ミニマルワーカー必見のビジネスバッグ6選【新ミニマリストのカバンの中身】

【新ミニマリストのカバンの中身】

新しい価値観を持つ新世代のミニマリストたち。そんな彼らのビジネススタイルに相応しい最新バッグを紹介する。ただ見た目がシンプルなだけではない、機能が詰まったビジネスバッグは、ミニマリストならずとも必見!

*  *  *

新世代のミニマリストが求めるバッグは、ただシンプル・コンパクトなものではない。持ち物が少ないからこそアイテムひとつひとつが重要となり、そこには機能が求められる。

「新ミニマリストたちのバッグ選びの焦点は、“必要最低限の高機能”です」

こう話すのはスタイリストの宇田川さん。具体的にどのような機能を持つビジネスバッグを指すのか。「人によって求める機能は異なりますが、例えばコンパクトだけど収納性が高い、仕事道具一式をまとめて収納できる、素材使いが秀逸、オン・オフ兼用デザインといったバッグです」

ミニマリストはシーンやコーデによって、何個もバッグを使い分けることはしない。“ひとつで完結するバッグ”がキーワードのようだ。そして、デザインはあくまでもシンプル。このようなビジネスバッグに注目が集まる。

今回はバッグとあわせて、この志向に沿ったビジネスウェア&小物も次項で紹介する。

宇田川雄一|数多くのファッション&モノ情報誌で活躍するスタイリスト。アウトドアからインテリアまで守備範囲が広い。特にビジネススタイルに精通し、最新のスーツやバッグを把握している

 

 

【次ページ】ミニマルを追求した外観と抜群の収納性に注目!

この記事のタイトルとURLをコピーする