完成度の高さが魅力!2022年に発売されたアウトドア特別仕様車5選

【2022年人気アイテム総まとめ】

ここ数年、アウトドアテイストを高めたカスタムの注目度が高まっています。カスタムカーの祭典である東京オートサロンでも、リフトアップしたボディにゴツゴツしたマッドテレーンタイヤを履き、ボディをカーキやオリーブドラブなどのアースカラーにオールペンしたものが目立つようになりました。

カスタム市場で大きなムーヴメントが起こると、今度はそれを自動車メーカーが取り入れるようになります。「流行っているスタイルに興味はあるけれど、自分でカスタムしていくのはハードルが高い」という人にはピッタリです。

かつてローダウンが大流行したときは軽自動車にローダウン仕様のカスタムモデルが増えました。ホンダが1996年に発売したS-MXにはそのものズバリ『ローダウン』というグレードが設定されました。

現在は、SUVやミニバン、そしてコンパクトカーにまでアースカラーのボディ色が採用されるようになっています。少し前までは考えられなかったことです。さらにアウトドアテイストを高めた特別仕様車が用意されるモデルも出てきました。今回は2022年に発売されたアウトドア特別仕様車を紹介しましょう。

 

【次ページ】北米向けカラーをまとったフォレスターも登場

この記事のタイトルとURLをコピーする