ふたつと同じ柄がないこのバッグ、素材がちょっと特殊なんです

▲「モザイクトートバッグ」

「モザイクトートバッグ」(2万5380円)は、サイズが幅340×高さ360×厚さ130mmで、重さは1.2kg。容量16Lとたっぷりのメイン収納とフロントポケットを備えています。サイドのベルトでバッグのマチ幅を調整できるので、急に荷物が増えても問題なし。また、手持ちベルトは長さ調節が可能で、肩掛け・手持ち・ショルダーと3通りの使い分けが可能。シーンを問わない抜群の使い勝手も大きな魅力です。

▲「3WAY モザイクビジネスバッグ」

「3WAY モザイクビジネスバッグ」(3万5640円)は、手持ち・ショルダー・リュックの3通りで使えるビジネスバッグ。フロントポケットの開口部は背負い時の使用を考慮に入れた向きになっており、メイン収納部のジッパーラインも長めに取られているので荷物の出し入れがスムーズに行えます。サイズは手持ち時基準で幅420×高さ300×厚さ140mm、重さは約1.4kg、容量は18L。内部には多彩なポケットを搭載し、ノートPCは15インチの収納が可能です。ビジネスシーンでの使用でも、違和感を全く感じさせないフォルムです。

▲「モザイクショルダーバッグ」

「モザイクショルダーバッグ」は幅広のショルダーベルトを採用し、プライベートでのお出かけ時から通勤・通学時に至るまで、幅広い場面で使用が可能です。幅275×高さ200×厚さ100mm、重さは550gと、大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズとなっています。

いずれのバッグとも、カラーリングはブラックとネイビーの2色。大型トラックの使用済み廃タイヤチューブを加工をせずにそのままの状態でリユースしており、その柄は同じものが2つとない“オンリーワン”です。また、雨などの水分や汚れに対する強さも備えているなど、廃タイヤならではの特性が随所に活かされています。

国内バッグ職人の高い技術により、形や材質の異なる廃材を精密に繋ぎ合わせたHAND MAID IN JAPANの逸品。雨が多くなるこれからの季節、どのバッグも存分に活躍してくれそうですね。

>> SEAL

 


[関連記事]
北欧発のプレミアムレザーとミニマルデザインが美しい

吉田カバンのコラボアイテムは大きなリフレクターで夜道も安全!

持ち方8通りのバッグで出張を快適に


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする