40カ国語対応の翻訳機ならどこの国へ行っても不安なし!

「スピークミィ」は、双方向の翻訳が可能なポケットサイズの翻訳サポートデバイス。複数の翻訳エンジンから最適なエンジンを自動選択し、高精度の翻訳を提供してくれる。使い方は簡単で、トークボタンを押しながら話すだけ。タッチパネルで、翻訳言語の切り替えや音量調整、各種設定などを直感的に簡単に操作できる。

自国語を入力すると、液晶画面には入力した自国語と、翻訳された相手国語の両言語がテキスト表示される。それと同時に、背面の大型2Wスピーカーから、翻訳された相手国語の音声が流れるので、目と耳の両方で直感的に翻訳結果を理解してもらえるのだ。

Wi-Fiにつなぐだけですぐに利用でき、SIMカードを新たに購入する必要もない。自宅や店舗、オフィスのWi-Fiアクセスポイントへの接続をはじめ、公衆無線LANやスマホのテザリング機能も使え、日本国内だけでなく海外でも使用できる。

重量わずか68gと軽量で、一般的なスマートホンよりも小さなポケットサイズ。これで最大6時間の使用が可能というから、心強い。海外出張に、店舗や公共施設での接客に、活躍してくれそうな予感!

>> テックウインド「スピークミィ」

 


[関連記事]
ガジェット感も満点!双方向に話せる音声翻訳機で海外旅行へ

海外旅行に必須の自動翻訳機はどんなタイプが必要?

同時通訳みたい!完全ワイヤレスな翻訳機があれば世界は広がる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする