収納すれば超コンパクト!しかも軽い!ソロに最適なコットです

地面の温度や湿気、凸凹を気にせずぐっすり眠れるのがコットのメリットですが、いかんせんかさばるというのが難点。可能な限り装備をコンパクトにしたいソロキャンパーにとって、ギア選びでは携帯性の高さは最優先項目のひとつ。そこで注目されているのがコンパクトに持ち歩けるローコットというわけです。

「Tradcanvas ポータブルアッセムプッドベッド 」なら、収納時には40×22×11cmまでコンパクトになり、重さはわずか2.7kg。特にオートバイや自転車で移動する機動性重視派のキャンパーなら、幅40cmまで小さくなるというのは大きな利点。

また、ソロキャンパーのほか、「コットやマットを家族の人数分用意したいけど、自宅の収納場所にあまり余裕がない」というユーザーも、このコンパクトさなら検討の価値は大いにありそうです。

使用時のサイズは長さ180×幅61cm×高さ13cmで耐荷重量は120kg、一般的な日本人男性が使用するには実用十分なサイズ感です。フレーム部分には、軽く強度に優れた7001アルミ合金製。また、脚部となる部分にはロックの施錠や解除もラクラク行えるロゴス独自のフレーム構造を採用しており、組み立てに自信がない初心者ユーザーも安心。

生地部分はPVCコーティング加工を施したポリエステル生地を使用しているので、汚れに強いのもフロアレス派にはうれしいポイントです。

>> ロゴス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆追加パーツなしで高さを変えられるogawaのコットが快適すぎる!
◆もはやベッド!ヘリノックス「コットワン」の新作はふっかふかで寝心地最高!
◆スナグパックの新作「コット」はキャンプにもツーリングにもいい感じ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする