片手で持てるエスプレッソメーカーでどこでもおいしい一杯を!

携帯できる手動エスプレッソメーカー「Staresso Mini」。世界40カ国でシリーズ累計80万台を売り上げたヒット商品です。

直径6cm×高さ15cmのタンブラー型ボディはカップとホルダー、ポンプがひとつになっているので、他に用意するのは85〜95℃の熱湯とコーヒーの粉だけ。

「Staresso Mini」からカップとスリーブを外し、さらに内部に備えたホルダーを外してエスプレッソ粉を入れて軽くタンピング。再びホルダーを本体に取り付けて、スリーブをセットしたカップの上にのせたら抽出準備完了。あとはポンプ内に湯を注ぎ、上部のノズルをおよそ30秒、回数にして10〜15回ほどポンピングすれば、クレマたっぷりの本格エスプレッソができあがり。

最大の魅力はどこにでも持ち運べるコンパクトなサイズ。熱々の湯を詰めた水筒と一緒に持ち歩けば、場所を選ぶことなくどこでもおいしいエスプレッソが味わえます。

仕事の合間の小休止はもちろん、アウトドアやキャンプ、車中泊のお供にもいいし、軽食を持参してのピクニックで、食後のひと時を至福の一杯で引き締めるのもいい。出張が多い人ならその土地ごとの名店でコーヒー豆を手に入れて、それぞれの滞在先で味わいを比べてみる、なんて使い方も洒落ています。

パーツはすべて分解・洗浄できるのでメンテナンスもラクラク。もっと簡単に使いたいなら、エスプレッソ粉の代わりに市販のエスプレッソマシン用コーヒーポッドを使ってもOK。ポンプ部分は取り外せるようになっており、電子レンジで温めたホットミルクをポンピングすればミルクフォームも作れます。

さらに今回Makuakeに登場した「Staresso Mini journal standard Furniture Edition」では、本体内側の材質をプラスチックからステンレス製に変更することで耐久性をアップ。またボディ内部も一部仕様を変更することによって、さらに取り扱いやすくアップデートされています。

ブランドの世界観をイメージしたおしゃれなくすみグレーのカラーリングも魅力。現在、Makuakeにて先行予約受付中です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コーヒータイムが楽しくなるマットな赤の限定電気ケトル
◆全部入りコーヒーメーカーを持ち歩いて挽きたて淹れたてを楽しもう
◆キャンプで“ほったらかしコーヒー”を楽しめる「ステンレスコーヒーメーカー」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする