冷たっ!ってなる心地よさがうれしいアルミとステンレス合体タンブラー

温度変化を追求したブランド・ON℃ZONE(オンドゾーン)から新たに仲間入りした「氷極タンブラー」は、 熱伝導率の高いアルミを使用した単層タンブラーと、ステンレスを使用した真空二重構造の2つのタンブラーを組み合わせて楽しむ新発想の
ハイブリッドなプロダクトです。

冷たい飲み物を飲んだ時に唇がより冷たさを感じる仕組みは、飲み口にステンレスの約15倍の熱伝導率を持つアルミ素材を使用していること。タンブラー内に入れた飲み物の温度がダイレクトに唇に伝わることで、通常のタンブラー以上の冷たさを体感できます。

アルミ製タンブラーの外側にステンレス真空二重構造のタンブラーを配したことで、冷たい飲み物の温度を保ちながら結露を防ぐことに成功。テーブルを水滴で汚すことなく、時間が経っても冷たさをキープできます。シンプルなアルミタンブラーと対照的に、氷を砕いたようなデザインのステンレスタンブラーが冷たさを心地よく演出します。

「氷極タンブラー」は、270ml(φ85×H90mm/2200円)、350ml(φ82×H140mm 2420円)、540ml(φ100×H180mm/2750円)の3サイズ。どのタンブラーも口径が直径8cm以上あるので、注ぎやすく洗いやすい構造。

270mlサイズは、直径6cmの大きな氷も入るので、自宅にいながらバーのような感覚で好きなドリンクを楽しめます。

アルミタンブラーとステンレスタンブラー、さらに2つを支えるシリコーン部分は全て分解して洗えるので衛生面も安心。冷たい飲み物が恋しくなるこれからの季節、晩酌はもちろんテレワーク時の気分転換などにも活躍しそうなタンブラーです。

>> ドウシシャ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“世界一の飲みごこち”を目指して作られた真空断熱タンブラー
◆頑丈だからアウトドアでも使える保冷・保温できるワインタンブラー
◆プロテインも普通のドリンクもOK!収納付きタンブラー、どう使う?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード