釣れた!…のはランタン!? 釣り竿型(リール付き)のランタンハンガーって実は機能的?

「炎釣」は魚が釣れて竿がしなる感じと、リールを巻くワクワク感を取り入れた、興味を引くシルエットが印象的なランタンハンガー。

ランタンを掛けるフックは、実際に釣りで使用する針と同様に返し付き。細部まで釣りをイメージした、遊び心が盛り込まれています。

ロッドと土台は4つに分割可能で、土台部分はペグを打ち込んでしっかり固定できます。土台および各ロッドには抜け防止用の返しがあり、すべて連結した高さは約150cm。最後にロッドのガイドに防災繊維のアラミド繊維を使用した、専用の糸を通せば完成となります。

フックには約2kg程度のランタンを掛けられ、ドラグを緩めてリールを稼働させれば無段階で高さ調整が可能(ドラグを緩めすぎると落下の危険があるので注意)。高さが決まったらドラグを締めて、リールが動かないことを確認すればセット完了。好きな高さで、明かりを灯せます。

パーツは4分割できるので、持ち運びもラク。セットには帆布製(綿100%)の専用収納袋も付属します。

魚がHITした釣り竿のようにランタンを掛けることができる「炎釣」。オシャレだけど機能的な、遊び心抜群のランタンハンガーです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆LEDランタン「クレイモア」をより便利に使える2wayランタンスタンド
◆折り畳みスタンド付きのLEDランタンでテントサイトを明るく照らそう!
◆キャンプの灯りもコーヒーも真鍮製のランタンスタンドにおまかせ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする