メタルの上質感がグッとくる!G-SHOCK「GM-S110」は腕に馴染む絶妙なサイズ感に注目

▲「GM-S110-1A」

立体的な文字板を備え、女性からも高い評価を獲得していた人気モデル「GMA-S110」をベースにデザインされた今作の「GM-S110」は、G-SHOCKらしさを残しつつも近未来的な雰囲気を備えているのが特徴。複雑な形状のベゼルはヘアラインとミラー加工の磨き分けによってメタルの質感が一層アップし、さらに立体パーツを複雑に組み合わせた文字板にも随所にメタル仕上げを施したことで、メタリックなベゼルとの一体感を作り出しています。

▲「GM-S110PG-1A」

カラーバリエーションはシルバーの「GM-S110-1A」(2万6400円)、ピンクゴールドの「GM-S110PG-1A」(2万9700円)、グレーの「GM-S110B-8A」(2万9700円)の全3色で、ケースサイズは46mm×42mm×厚さ13mmと小型かつ薄型の仕様。男性はもちろん、女性の腕にもしっくり馴染むサイズです。

スペックは3モデル共通で、ムーブメントはクォーツ式を採用。表示機能はアナログ(時分秒針)と液晶画面の2種類を有し、液晶画面では世界48都市対応のワールドタイム、クロノグラフ(1/100秒&1秒計測・24時間計・スプリット機能あり)、フルオートカレンダーを搭載。さらにアラームやタイマー、針退避、ダブルLEDライトなど、扱いやすさに直結する各種機能も充実しています。

▲「GM-S110B-8A」

ウォッチ本体(ステンレススチール製)には耐衝撃構造と20気圧防水が備わっており、G-SHOCKの矜持である堅牢さに関しても高いレベルを確保。バンドは腕への馴染みが良い樹脂バンドが用いられています。

「G-SHOCK」の高い機能性はそのままに、スポーティーなデザインにスタイリッシュさを併せ持った「GM-S110」。秋冬の装いにマッチしたメタリックな一本で、腕元を華麗に演出してみてはいかがでしょうか。

>> カシオ「GM-S110」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆腕時計“じゃない”G-SHOCK第3弾はミリタリー由来のトラックジャケットなど3アイテム
◆ベゼルとバンドを一体成型。装着感の良さに貢献するG-SHOCKの新たな試み
◆小さめ&スケルトンの八角形G-SHOCKで腕元を軽やかに、そして涼しげに

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする