何度も書かなきゃいけない住所はスタンプ型の一行印でラクしちゃおう

印面サイズは5×60mm。書体は、楷書体、行書体、明朝体など全9種類から選べ、漢字、ひらがな、カタカナ、数字、アルファベットを、最大35文字入れることができます。インキの色は、黒、赤、藍色など6色から選択が可能です。

本体の厚さは約13mm。印面カバーがついているのでカバンの中などにサッと入れられて中を汚しません。

使うときには、本体に搭載したロックボタンを親指で右へスライドして上へ引き上げることで印面カバーが開き、片手でなつ印までがスムーズに行えます。約2万回(同社試験データより)なつ印ができ、別売りの補充インキ「XLR-20N」(715円)を補充すれば繰り返し使えます。

本体カラーはベビーブルー、ベビーピンク、ラベンダーの3色展開で、販売形態は「メールオーダー式」(2200円)と「別注品」の2タイプ。

メールオーダー式は、店頭で本体のみのパッケージ商品を購入後、インターネットから好きな印面を注文するシステム。別注品は、店頭で注文後に印面を作成して後日、引き取るシステムで、同社指定文字を使用する「Aタイプ」(1980円)のほか、ロゴやマーク、特殊な文字など好きな印面を作成できる「Bタイプ」(2530円)の2種類を選ぶことができます。

これがあれば、書類の記入が捗りそう。ただし、お住まいの地域や施設によってはスタンプNGなところもあるので、あらかじめご確認を。

>> シヤチハタ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆持ちやすい、押しやすい、まっすぐ押せる。「つまめるはんこ」のカタチにはこだわり満載
◆どのキャラにする?151匹から選べるポケモンのはんこ付きボールペンが登場!
◆印面もハンコ自体も"スーパー楕円”!美しくて収まりのいいカタチです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする