テレワークや在宅勤務に助かる仕事道具をまとめられる収納ケース5選

2度目の緊急事態宣言により、再度在宅勤務になったという人もいるのではないでしょうか。もちろん昨年以来ずっと在宅勤務という人もいますよね。コロナの影響で働き方は大きく変化しました。完全在宅勤務でなくても、週に数日は在宅というパターンもあります。

自宅で仕事をする場合、問題となるのが自宅内でのワークスペースの確保です。仕事部屋が作れる環境であれば問題はないのですが、もちろんそうではない場合もあります。それまでは生活だけしていた空間に仕事のモノが加わると、生活用品と一緒になってしまい、メリハリが付かずダラッと仕事をしてしまうことも。

場所を区切るのは難しくても、せめて仕事道具はまとめられるようにしておけば、メリハリを付けやすくなります。しかも最近はデジタル化が進み、本当に毎日必要な仕事道具はかなり少なくコンパクトになってきています。またまとめやすくしておけば、出勤時もそれらをサッとバッグに入れればOK。

そんな、在宅勤務でもテレワークでも役に立つ、仕事道具をまとめられる収納グッズを5つご紹介します。
 

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