ソトアソビがより楽しくなる!軽キャンパーで遊ぼう!【趣味時間最強ベストギア】

【趣味時間最強ベストギア】

キャンピングカーというと、大きなクルマで家族や仲間とワイワイというイメージだが、軽自動車をベースにした軽キャンパーはソロも多く、近年人気が出ている。そこで、登山や釣り、天体観測、旅行など、さまざまな趣味の魅力をグッと高めるオススメの軽キャンパーを紹介!

*  *  *

軽キャンパーの魅力は、何より気軽に楽しめることにある。コンパクトボディで小回りが利き、狭い路地や山道も苦にならない。そしてソロなら誰にも邪魔されず気兼ねなく趣味を満喫できる。さらに軽自動車なのでランニングコストが安く、維持しやすいのも人気の理由のひとつだ。

なかでも、メーカーが製作したコンプリートキャンパーは、群を抜く完成度を誇る。緻密なシートアレンジや収納スペースの確保、そして何より仕上がりのクオリティが段違い。使い勝手などを含め、プロならではの工夫が至るところに散りばめられている。

ある意味“移動ホテル”でもある軽キャンは、多くのソトアソビと相性がいいのも魅力。旅が趣味という人はもちろん、それ以外の趣味を持つ人も、趣味をより楽しむ相棒として軽キャンパーは大活躍してくれるはずだ。

キャンピングカーナビ
編集長
渡辺圭史さん

アウトドアメーカー、出版社を経て、キャンピングカー雑誌編集長に。その後、フリーランスとして独立し、アウトドアやキャンピングカーの情報をさまざまなメディアで発信している。

 

【次ページ】工夫をこらして車内を快適空間に

この記事のタイトルとURLをコピーする