足もとにケージが付いたe-Bikeでペットと一緒にサイクリング!

「モペット」は、足もとのゲージに愛犬を乗せることができる折りたたみ電動バイク。

小型犬から小さめの中型犬まで乗せることができ、電動バイクだからエンジン音もなく静か。もちろんゲージ部分にバッグなどの荷物を収納することもできます。ゲージ部分のサイズは横45cm×高さ33cm×幅21cmです。

大容量リチウムイオンバッテリーを搭載し、10Ahならば約20〜30km、15Ahなら約30〜40km、20Ahは約50〜60kmの走行ができます。走行距離に併せて、搭載するバッテリーが選択できます。充電は、バッテリーを外し家庭用電源につなげばOK。

スピードメーターでは速度やバッテリー残量がチェックできるほか、フロントライトは高輝度LEDを使用。またゲージ部分は飛び出し防止のストッパー付き。走行中に愛犬がゲージを開けてしまわないかハラハラする必要もありません。

保安部品を完備し、ナンバープレートも付けられスクーターとして普通免許で公道走行することができます。カラーバリエーションはホワイトとピンクの2色。

ペットと一緒にe-bikeでお散歩。ちょっと遠出にはぴったりの「モペット」で行動範囲を広げてみては!?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スペシャライズドが手掛ける街乗り系e-Bikeは軽くて跨りやすいぞ!
◆ゴツいのにスタイリッシュな折り畳みe-Bikeで移動をスマートに!
◆通勤に最適なルイガノの新e-Bikeはホイールベースちょい長めで長距離もOK!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード