オンライン会議でふたり同時に描き込み可!アイデア出しがはかどりそう!

主な機能のひとつが、1対1で使用できる“クラウドホワイトボード機能”。コミュペンを持っているホスト側が“クラウドホワイトボード”を使うためのURLを発行すると、相手側はアクセスするだけで使えます。

ブラウザー上での表示になるため、相手がPCにソフトを入れ、アカウントを作成する必要がないのがポイント。社内PCへのインストール制限があったり、アカウント登録に承認が必要な場合でも利用できます。また、相手側も“クラウドホワイトボード”への書き込みが可能。

ボタンひとつで内容の録画や保存ができるので、会議後に資料として共有し、議事録作成の手間を省くという使い方も。

また、ZoomやGoogle Meet、Microsoft Teamsなどオンライン会議での画面共有時にも手書きで書き込めるため、複数人への説明にも使えます。

オンライン会議にオフライン並みのコミュニケーションを付け足せる新ツールです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆満充電で最大24時間!Anker初のワイヤレスヘッドセットでオンライン会議を快適に
◆高性能Bluetoothスピーカーフォンでオンライン会議の音をクリアに!
◆ながら聴きにもいいけれど、ネックスピーカーでオンライン会議ってかなり快適!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする