今週の人気記事ベスト10ランキング(8月8日〜8月12日)

第1位 【レヴォーグ STI Sport試乗】走りも内外装も極上!大人のためのGTツアラー

MG_1499bb-720x540

スバルと、STIことスバルテクニカインターナショナルのコラボで生み出されたスバル「レヴォーグ 1.6STI Sport EyeSight」を、富士スピードウェイの敷地で試乗。ステアリングホイールを握って「オオッ!」と感動。サスペンションが精細に仕事をして、細かい入力の角をキレイに丸めてくれます。実にスムーズじゃありませんか!

→続きはこちら!

 

第2位 カンタン美味い! SNSで話題「無限ピーマン」でごはんが止まらない!

DSC08808-720x478

ここ最近話題になっているTwitter発のレシピ、「無限ピーマン」をご存じですか? お弁当作りをする人たちからも「常備菜」として人気があるのだとか。さて、いったい何が「無限」なのか? さっそく、インターネット上で拡散されているレシピを参考に作ってみると…超簡単!たった10分で完成です!

→続きはこちら!

 

第3位 見た目はビール、中身は……ドラフトコーヒーってなんだ?

sub116

きめ細やかな泡が立ったおいしそうなビール……と思いきや、実はこれ、まるでビールのような見た目の“ドラフトコーヒー”「FORU COFFEE」なんです。アイスコーヒーの一種で、発祥の地アメリカでは既にスターバックスに導入されるなど大流行中とのこと。いったい、どんな味なんでしょう?

→続きはこちら!

 

第4位 【旅とiPhone】大容量バッテリーがあれば旅先で電源確保の心配いらず

32982_XDScfxlUDw-540x540

大容量モバイルバッテリーがあれば、旅行先で充電切れを心配したり、充電できる場所を探して無駄な時間を使うことがなくなります。世界最大級の2万6800mAhという大容量を誇るこの「Anker PowerCore+ 26800」、iPhone 6ならなんと10回程度はフル充電可能。さらに、3ポート装備でスマホ2台とタブレットの同時充電もできるんです!

→続きはこちら!

 

第5位 真夏でもクール!涼しくなれる日本の絶景5選

IMG_5750-720x480

うだるように暑い夏、ひんやり涼しい場所へ旅をしてみたいもの。そこで、今酷暑からのエスケープにピッタリの、とってもクールな国内観光地5カ所をご紹介。大自然から夜景、洞窟まで、今年こそ行きたい絶景スポットが勢揃いです!

→続きはこちら!

 

第6位 【レガシィ アウトバック試乗】クルマ趣味人が見る“スバルの旗艦”の魅力とは?

MG_7208b-720x540

5世代目よりもさらに「デカっ!」と感じさせる6世代目のレガシィ、“シャコタカ”ワゴンことクロスオーバータイプの「スバル レガシイ アウトバック リミテッド」に試乗。運転席に座ると、室内が広い! 気になる走りは? そして、「レヴォーグ」や「フォレスター」にはないアウトバックの美点とは…?

→続きはこちら!

 

第7位 iPhone SEに向く人、iPhone 6sに向く人の見分け方

P1040637-720x480

4インチのコンパクトサイズで、片手で操作しやすい「iPhone SE」。性能はiPhone 6sと同じらしいけど、じゃあ一体どっちを選べばいいのか…と悩んでいる人に、iPhone SEの特徴について6sとの違いを交えて解説します!

→続きはこちら!

 

第8位 スマホでマンションのオートロックを開けられる!しかも自動で!

IMG_1705-720x480

マンションのオートロックの開錠をスマホやWebで行えるスグレモノが登場。アプリをインストールしておけば、エントランスに近づくだけで自動開錠してくれます。鍵をなくさないように管理したり、鍵を取り出すひと手間とおさらばです!

→続きはこちら!

 

第9位 iPhoneで撮った写真を印象的な1枚に仕上げるイチ押しアプリ5選

da045aab199be02d7507a6b043a7b2e6-540x540

iPhoneで撮った写真をそのまま投稿するのもいいけれど、せっかくなら写真加工アプリを使って印象的な写真に加工してみましょう。画面をタップするだけで簡単にお洒落な写真に仕上がる、オススメのアプリを5つご紹介します!

→続きはこちら!

 

第10位 【知識】これは便利!役立つロープの結び方ベスト5

howto-rope-720x540-1

ひもの長さが足りない、絶対緩まないように荷物を固定したい、しっかり結んで楽にほどきたい…。「ロープの結び方」をマスターしてしまえば、アウトドアではもちろん、日常生活でもきっと役立ちます。というわけで、知っておきたい結び方のベスト5をイラストと一緒にご紹介!

→続きはこちら!

 

(文/&GP編集部)

 

 

 

 

 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする