microUSBをType-Cに!充電もデータ転送もできる変換アダプタ

USB Type-Cは上下左右対称のデザインで、どちらの向きでも差し込める新規格USBです。これまでのUSBにありがちだった「裏表を間違えて挿し込もうとしてイラッ」がなくなりました。MacBookを始め、少しずつ対応機種が広がっていますが、スマホの機種変更などで前のケーブルが使えなくなってしまうのは困りものですよね。

そんな時は、この変換アダプタが便利です。microUSBに被せるだけでType-C仕様になるんです! 手持ちのケーブルを買い替えることなく、使えるのは嬉しいですよね。
22952_pixqcdvrdd
しかも充電だけでなく、データ転送にも対応。MacBookなどType-C対応のデバイスからデータを取得したいという時に使えます。価格は699円(税込)。お手頃な値段というのも魅力ですね。

>> 上海問屋「microUSB to Type-C変換アダプタ(USB2.0)」

 


[関連記事]
ノールックで挿せる!USBもmicroUSBも上下関係なしのケーブル

iPhoneでmicroSDカードが使えます!USB&Lightning付きカードリーダー

さすがUSB Type-C!3A出力でスマホでもPCでも急速充電が可能です!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード