期間限定!定番の人気フラペチーノであつ~い日差しもさわやかに過ごせます

スタバ好きにはもうお馴染みの「ストロベリー クリーム フラペチーノ」。
2004年に日本に初登場したこのドリンクは、初夏に行われる英国・ウィンブルドンでのテニス観戦時によく食べられている名物デザートである、「ストロベリー&クリーム」をスターバックス風に表現したものだそう。

スターバックスオリジナルの甘酸っぱい、プチプチとした食感のストロベリーソースとフレッシュなミルク、そしてなめらかでコクのあるホイップクリームをミックス。ストロベリーとミルクという鉄板の組み合わせを、スタバ流のテイストに仕上げています。赤と白がマーブル状に混ざり合ったピンク色も鮮やかで、マーブル状がゆえに、味わいもひと口ごとに違った印象に。

また、トッピングのホイップクリームを馴染ませていくにつれて、ストロベリーソースの酸味が丸くなり、なめらかでクリーミーになっていく味わいの変化も楽しむことができます。

仕事の合間に、ぶらりとオフの日に、どんなシチュエーションでも気分を上げてくれること間違いなしのこの限定ドリンクは、5月17日~6月13日まで全国のスターバックス店舗で販売(なくなり次第終了)。Tallサイズのみ、価格は615円です。

>> スターバックス コーヒー ジャパン


[関連記事]
風味を閉じ込めおいしさアップ!ふわふわ泡がクセになる「アイスクレマコーヒー」

スマホでデザイン!最短、当日発送できるシャンパンボトル

カップ型のパイがクリームの上に!?スタバの新作は食べて飲む


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード