自宅で“肉フェス”開催!デロンギのマルチグリルプレートで肉とワインが止まらない!

■とてもシンプルな使い勝手!プレートセットで電源オン!

▲シルバーの本体は、食卓をスタイリッシュに見せてくれます

まず「マルチグリル エブリデイ サンド & ワッフルメーカー」の特徴から。構造は至ってシンプルで、コンセントをつないだら、右サイドにある電源をオン! これだけ。おしまい。

▲右の電源ボタンを押せば準備完了

……あまりにシンプルとはいえ、もう少し詳しく説明すると、電源ボタンをオンにすると上蓋のランプが赤く光ります。すると内部の電熱線が温まり始めた証拠。しばらく2.3分放置すると右側の緑ランプも点灯します。これで準備はOK! 調理したい具材をセットしましょう。

▲左右がついたら、加熱準備が終了したサイン

その前に、プレートの説明を。本機には3枚のプレートが付属しており、それを上下にセットすることで、さまざまな料理を作ることができます。

▲こちらが何もセットしていない状態

▲肉や魚を焼くなら、このグリルプレート

▲上がワッフルを作れるプレートで、下がホットサンド用(それぞれ2枚づつ付属)

まあ使い方の説明より、早く肉を焼きましょう。というわけで、近所のスーパーで買ってきたミスジステーキを投入。ちょっと寂しいので、お供にニンジンと玉ねぎも一緒に焼いてみました。肉の厚みは1cmちょっと。どのくらいの時間で焼けるのでしょうか。

▲とりあえず3種類をセット! 果たして結果は?

【次ページ】意外すぎる結果に!野菜焼きがおいしすぎる!

この記事のタイトルとURLをコピーする