なにこのスムーズさ!ベアリング入り大径キャスターのスーツケースで旅行の移動が激ラクに!

先日、コロナ禍以降で初となる海外旅行(台湾)に行ってきまして。海外旅行といえば、昔はデカいザックだったんですが、いつの頃からかスーツケースを持っていくように。いやはや大人になったもんです。

思い起こせば、最初に手にしたのは有名ブランドのアルミ製スーツケースでした。60Lぐらいある2輪タイプで、ボコボコになるまで使ってましたが、旅先でハンドルが片方だけ抜けてしまい…。だましだまし帰ってくるのに苦労しました。

そして次が、メイド・イン・ジャパンで有名なPROTECA(プロテカ)の「360T メタリック 70L」。これは海外出張の際に、メーカーより借りて試させてもらったんですが、軽さや斬新な内装もですが、なによりキャスターの素晴らしさに衝撃を受ました。

>> 立てたままでも荷物が出せる!360°開くスーツケースが想像以上に便利でした

スーツケースのキャスターなのにベアリング入りってやりすぎじゃない!? と思ってましたが、これが控えめに言って最高。めっちゃスムーズ。あまりに感動しすぎたのと、その後も海外取材の予定があったので、結局借りたスーツケースはお買い上げ。

そして今回の台湾。約4年ぶりとなるわけですが、実は以前より気になっているスーツケースが。それが、同じくプロテカの「フリーウォーカーGL」。気になっていた理由はやっぱりキャスター。そこで今回も、最大サイズとなる67Lモデル(8万300円)を試させてもらうことに。

使ってみると予想通り。いや予想以上。キャスターの威力に感動しきりの旅路となりました。

 

【次ページ】プロテカで最大径となるキャスターのスムーズはハンパない

この記事のタイトルとURLをコピーする