体型にフィット!見映えも着心地も◎なセミオーダー機能性スーツ【最新機能性スーツ⑤】

■上質ウールにしか見えないのにストレッチ性が抜群!

カシヤマ ザ・スマートテーラー
「モダンテーラード/セットアップ」(オーダー価格:4万円/税別)

※カシヤマ ザ・スマートテーラーのシャツ(5900円/税別)、ネクタイ(7500円/税別)

本格オーダースーツの新ブランド、カシヤマ ザ・スマートテーラー。初回のみ店舗で採寸・オーダーすれば、2回目以降はオンラインで注文でき、仕上がりはなんと最短1週間という早さです。

同ブランドでは、はっ水や強ストレッチなど、さまざまな機能素材でスーツを仕立てる「モダンテーラード」を展開。しかも、この「モダンテーラード」ラインは、初回からオンラインオーダーができる点も魅力です。

今回紹介するセットアップは、高い保温性とシワになりにくい特性を持つ“TECH-POLYESTER”の生地を使用したもの。シワになりにくいので、出張やデスクワークに最適。ストレッチも利いているためストレスなく着られ、自転車通勤などアクティブな移動にも対応します。汗をかいても汚れても、家庭用洗濯機で洗えるウォッシャブル仕様のため清潔感をキープできます。

そして、ポリエステル100%の素材でありながら、ウールのようなソフトな風合いが魅力。グレーのチェック柄と相まって、機能性スーツとは思えないほど上品です。しかも自分の体型にフィットしたカスタムメイド・セットアップなので、よりいっそう品良く見えて、好印象を与えられること間違いなし!

パンツのポケットは二重になっていて、ファスナーポケットも付いています。座っているとポケットから落ちてしまうスマホやカギや小銭など、ここに入れておけば紛失することもありません。

この他、ジャケットの袖裏とパンツのヒザ裏には、静電気防止用の裏地が付いているなど、もちろん着心地も抜群です!

>> カシヤマ ザ・スマートテーラー

 

■来店不要!オンライン上で高耐久スーツをオーダー

ファブリック トウキョウ
「COMBAT WOOL 抜群の耐久性グレー千鳥ツーピーススーツ」(5万8000円/税別)

初回からオンライン上でのスーツオーダーが可能なファブリック トウキョウ。SUPER 110'sなどの生地を使用したウールスーツのほか、タフ素材として知られる“COMBAT WOOL”を用いたスーツもオーダーできます。

COMBAT WOOLは、あのインビスタ社が手がける高機能素材。ポリエステルとコーデュラナイロンをウールに混紡し、耐久性を高めている点が特徴です。擦れを気にせずアクティブに着用できるので、自転車通勤をしている人やビジネスリュックを使っている人に最適。リュックはどうしても肩と背中が擦れてしまうので、このスーツならダメージを軽減できるはず。また、デスクワークでパンツの擦れが気になる人にも◎ですよ。

摩擦への耐久性が非常に高いにも関わらずウールの風合いを持つため、上品に着こなせるのもポイントです。千鳥格子の他にも多彩な色・柄のバリエーションを展開。いかにも機能性スーツといった印象ではないので、大事な商談などにもしっかり対応します。この高耐久スーツを、自分の体型ぴったりに仕立てられるのはうれしいですね!

>> ファブリック トウキョウ

※トップ画像 ジャランスリワヤのシューズ(3万円/税別)、ホワイトハウスコックスのベルト(1万7000円/税別)ともにバーニッシュ TEL:03-3468-0152

 

>> [特集]最新機能性スーツ


[関連記事]
[特集]男の秋アウター

洗濯機OKでストレッチ&防水!機能性スーツは一度着るとやみつきです

見た目ビシッと、でも動きやすい!スーツだって機能性重視の時代です


(文/津田昌宏 写真/新澤 遥<APT> スタイリング/宇田川 雄一)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする