お洒落で丈夫な最旬タフネスファッション物15選【趣味と遊びのタフネスGEAR】

【趣味と遊びのタフネスGEAR】

ミルスペック、ファイヤーレジスタンス、防塵・防水などの機能を持つタフネスギアに、どうしても心惹かれてしまうのは男のサガ。スタイリストの宇田川さんは、そんな男心をくすぐる堅牢なウエアが最近増えていると話す。

「キャンプを楽しむ人が増え、難燃や防水といったアウトドアで活躍するタフなウエアの人気が高まっています。また、高機能素材がどんどん進化していて、今はナチュラルな雰囲気のタフ素材も多く、日常で着られるお洒落なデザインも魅力です」

素材や作りが丈夫なウエアは、やはり厚手の冬物がメインとなるが、最近は夏に着られるタフウエアも多いという。

「耐久性の高いコーデュラ素材を始め、薄くて涼しい素材でもリップストップで強度を高めたウエアなどが注目されています。頑丈なワークシューズも、ローカットなら夏でも取り入れやすいのでおすすめです」

日常使いできるタフネスギアを身にまとい、武骨で男らしい夏スタイルを楽しみたい。

スタイリスト 宇田川雄一さん
ファッション&モノ情報誌で活躍するスタイリスト。ビジネスからアウトドア、インテリアまで守備範囲が広い。ウエアを始め、バッグや雑貨に至る最新トレンドを把握する

 

 

【次ページ】お洒落で丈夫なファッション物を厳選!

この記事のタイトルとURLをコピーする