オンオフ兼用なら経済的!毎日使いたくなるビジカジカバン6選【冬の最優秀ベストバリューモノ】

【冬の最優秀ベストバリューモノ】

ビジネスバッグを買い替えるなら、オン・オフ使えるビジカジモデルがおすすめ。シーンや着こなしを問わず使えるデザインのため、ひとつあればOKで経済的。ただ価格が安いだけじゃないコストパフォーマンスに注目!

*  *  *

ビジネスシーンと休日のカジュアルシーン、どちらで使用してもサマになる「ビジカジカバン」。オン・オフ兼用できるため、カバンをふたつ買う必要がなく、その分お得=コスパが高い。そんなビジカジカバンを選ぶにあたりチェックすべき項目を、スタイリストの宇田川雄一さんに聞いた。

「一般的なビジネスバッグよりも、デザインはややカジュアルなものがおすすめ。幅広い着こなしに合うので、休日でも使いやすいと思います。とはいえ、仕事で使うことが前提なので、できるだけシンプルで上品に」

オフィスカジュアルが浸透した現在、バッグデザインの許容範囲も広くなっているため、カジュアルなものでも選びやすいという。また、チェックしておきたいのが収納性だ。

「ビジネス用途なので、PCスリーブはマスト。あとは、外装のポケットは使いやすいか、小物を整理収納できるかどうかも大事」

これらの条件を満たすビジカジカバンが毎日の相棒になることは間違いない。

スタイリスト 宇田川雄一さん
ファッション&モノ情報誌で活躍するスタイリスト。ビジネスからアウトドア、インテリアまで守備範囲が広い。ウエアを始め、バッグや靴、雑貨に至る最新トレンドを把握

 

【次ページ】オン・オフともに使えるイチオシのビジカジカバン

この記事のタイトルとURLをコピーする