スマホにボリュームダイヤルがあると、思った以上に便利かも!

スマホには大量の曲を入れられますが、曲やジャンルによって微妙に“最適な音量”って違いますよね。その度に、音量調節することになるのですが、側面の小さなボタンを押したり、画面のスライダーで操作したりと、ちょっと細やかな作業となります。


こちらの「マジックスピーカー」は、スマホに乗せるだけで、オーディオ機器に付いているようなボリュームダイヤルに早変わり。回すだけで手軽に音量を上げられます。

乗せるだけで使えてしまうというマジカルなその仕組みは、「電磁誘導方式」によるもの。本体にあるセンサーがスマホのスピーカーの磁気を捉えて増幅します。ペアリング不要なので、他人のスマホでも即座にスピーカーとして活用できるということ。大勢が集まる場などでも気軽に、各自のオススメ音楽をみんなで楽しめます。

バッテリー式で最長使用時間は約6時間ほど。価格は2499円です。

>> 上海問屋「マジックスピーカー」

 


[関連記事]
iPhone 8ユーザーのクルマにこそ必要です!ワイヤレス充電対応車載ホルダー

シックだから部屋になじむ、ハイパワーなポータブルスピーカー

アンプのような無骨さがイイ!V-MODAからワイヤレススピーカーが登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ