特別カラーとなって圧倒的存在感を放つ世紀末覇者・ラオウ

6月29日より予約受付が開始されたSpiceSeed社のフィギュア「ラオウ 玉座ver.ゴールドカラー」(10万7784円)は、昨年9月に発売されて大好評を博した「ラオウ 玉座ver.」の特別カラー仕様。

個性と魅力に満ち溢れた『北斗の拳』登場キャラの中でも、一際強い存在感を放つ宿命の強敵・ラオウを、全高約41cmのレジンキャスト製フィギュアで再現しています。

原型製作はこれまでに数多くの北斗の拳フィギュアを手掛けてきた、国内でもトップクラスの技量を持つ原型師・松浦健氏が担当。ラオウの表情や顔の造形、兜やマントなど細かな装飾が施された特徴的なコスチュームまで、質感やディテールの造り込みは細部に至るまでとにかく精巧となっており、掛け値なしで「今すぐ動き出しそう」の表現がピッタリです。

また今回の特別カラーでは、マントが深紅から高貴な紫へ、玉座や鎧などの各所の配色がより鮮やかなものになったことで、ただでさえ圧倒的すぎるラオウの存在感に更なる磨きがかかっています。

傍らに置きながら原作漫画を読めば、より一層ラオウへの畏怖と底知れぬ強さを感じ取ることができそう。購入手続き完了後から、8か月以内の発送が予定されています。

>> SpiceSeed「ラオウ 玉座ver.ゴールドカラー」

 


[関連記事]
怒髪天を衝く「バサラ」フィギュアの圧倒的迫力を見よ!

これぞ大人の趣味!所有欲を満たしてくれる精密キャラフィギュア5選

バットマンはやっぱりコミック版でしょ!そんな人にはこのフィギュア!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする