煽り運転対策に!広角180度で後方もバッチリ録画できるPAPAGO!の2カメラドラレコ

「S1車内撮影キット」は、PAPAGO!の2カメラドライブレコーダーのオプションとして取り付けられるリアカメラで、現在は「GoSafe S70GS1」「GoSafe M790S1」「GoSafe S36GS1」の3つのドライブレコーダーに対応。ルームミラーやリアガラスに取り付けて、車内や後方の映像を記録できます。

大きな特徴は180度の超広角レンズを採用しているところで、後ろだけでなく、左右の様子も記録。ルームミラー周辺に取り付けて、車内ごと後方を撮影すれば、運転席や助手席に近づいてくる人物の顔もバッチリ。映像も1920×1080の高画質フルHDなので後続車のナンバーも見逃しません。

SONYの“ Exmor CMOSイメージセンサー”を搭載したことで夜間撮影にも強いのも魅力。月明かりほどの薄暗い夜道でもしっかり撮影できます。

フロントカメラとリアカメラが別々だと、長い配線が邪魔になったり、設置が面倒になったりしがちですが、付属の50cmケーブルを使えば配線はスッキリ。取り付けもとても簡単です。

備えあれば患いなし。車の後方を180度しっかり見守ってくれる「S1車内撮影キット」は、ドライブの力強い味方になってくれます!

>> PAPAGO!「S1車内撮影キット」

 


[関連記事]
ドラレコ導入前に知っておきたい基礎知識【ドラレコ完全攻略①】

事故の多い夜間に威力を発揮するドラレコが心強い!

不足の事態に備えてドラレコはフロントとリアのダブルカメラで!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする