最も触るスマホだからこそ、充電しながらUV除菌しちゃいましょう

現代人のスマホ使用頻度は平均で1時間に3回、なんと20分に1回はスマホ画面をチェックしていると言われています。確かに所構わずスマホを触っていることに気づかされることでしょう。

電車のつり革を持った手で、財布から硬貨や紙幣を出したあと、オフィスでパソコンのキーボードを叩きながら…。不特定多数の人が使う場所には、見えない雑菌がいっぱい。だから私たちは手を洗うのですが、あれ?スマホは洗えない…。そう考えると「スマホがトイレの便座より汚い説」も、大いに納得できそうです。

▲本体の両側面に付いているUV除菌ランプでスマホを除菌。本体を閉じればボックス内で光が反射し、360度の除菌効果を得られる

こうした問題を解決してくれるのが、充電しながら99%UV除菌できる「スマートクリーナー」(4980円〜 1月17日現在)です。サイズはW12.5×H22×D5cmで、ほとんどのスマホに対応可能。ボックスに入れて蓋を閉めると、UVライトがスマホに付着した細菌を360度除菌します。わずか6分でスマホに付着した雑菌を99%以上除菌。10分経過すると自動的にライトが消灯し、除菌が完了します。

ケースやカバーを付けたままでも除菌でき、匂いや汚れが付着しやすいシリコン製カバーやレザーケースなどにも効力を発揮。腕時計やメガネ、アクセサリーなども除菌できるので大変便利です。毎日使うスマホや身に着けるものは、雑菌を取り除いて気持ちよく使いたいですね。

1月17日現在、1台4980円から支援受付中。他にも2台セット、10台セットのコースも用意されています。

>> Makuake

 


[関連記事]
ワイヤレス充電器に最適な素材「グラフェン」で充電が高効率に!

充電だって完全ワイヤレス!サイズはiPhone 11を2台重ねたぐらいだぞ!

イヤホンにUV除菌機能?精密機器だからこそ、常に清潔にしておきたいですよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする