濡れても汚れない!滑って転ばない!だけどスタイリッシュ!

クラウドファンディング・Makuakeにてフランス老舗ブランドBRAGARD(ブラガール)が手掛ける安全靴「NATHAN(ネイサン)」 (1万2000円~) の先行予約販売を開始しました。

日本にも多くのファンがおり、ジョエル・ロブション氏をはじめとする、世界的シェフに愛用されるフランスの高級ユニフォームブランド・BRAGARDが推奨する本革防水シューズです。ロブションも愛用するブランドシューズで、メインユーザーはプロのシェフを想定して開発されたものです。

防水安全靴ではありますが、そのおしゃれなデザイン性が最大の特徴。シンプルかつエレガントなデザインにより、フォーマルにもカジュアルにも着こなせます。

安全靴といえども、ごついシルエットではなく、見た目は一般的なデッキシューズ(ホワイト)と革靴(ブラック)。仕事に限らず、雨の日のオフィスへの出勤やお休みの日のお買い物に、シーンを選ばず使えます。

機能面もバッチリ。水や油で滑りやすいキッチンで安全に過ごせるように設計されています。靴底にはハイグリップ加工を施しており、日常生活では安全そのもの。雨の日のマンホールの上だって平気で歩けます。

防水・撥水加工の素材を使用しているので、雨の日でもしっかりと足を守ってくれます。革靴愛用者を悩ませてきた雨によるシミも残しません。

撥油性にも優れているので水や泥などの汚れも表面でブロック。もし汚れたとしても拭くだけで簡単にきれいに保てます。本革特有のシワにも強く、靴ひもを結ぶときについてしまいがちなシワも残りにくいのが特徴です。

 

>> Makuake

 


[関連記事]
ほぼ靴下!でも完全防水!しかも丸められるアウトドアシューズですよ 

リサイクル素材から誕生した防水シューズは毎日でも履きたくなるかっこよさ! 

日常履きもぴったりな「ザ・ノース・フェイス」防水シューズ 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード