雨が降ってきたらレジャーシートをガバッと被っちゃえ!

「雨除け日よけ3WAYレジャーシートmottekou」は、130cm×160cmのシート。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズを追求し、大人3人が横並び座り出来るサイズに行き着いたのだそうです。

タフなテント生地に撥水加工を施しているので、飲み物や食べ物をこぼしてもすぐに拭き取れ、泥や芝などで汚れても洗濯機にポンと入れて水洗いできます。また、四隅にハトメがついているので、ペグを打てば風で飛んでいってしまう心配もありません。

それだけじゃありません。専用のペグ&ロープ(別売り)を使って周囲の木々などに固定すれば、強い日差しを遮る「サンシェード」に早変わり。角度を変えて天幕などにすることもできます。

さらに、隅が二重になっていることにもご注目。この部分を頭にかぶることでレインコートとして使うこともでき、急な雨にも対応できるんです。この1枚で3役のユニークなデザインは、特許取得済とのこと。

折り畳めばポケットに入るコンパクトさで、重さもスマホ一台分程度と軽量なため、バッグに入れて常備すればさまざまなシーンで活躍してくれること間違いなし。災害時などにも重宝しそうです。

カラーは、鮮やかなオーシャンオレンジとビーチに馴染むコバルトブルーの2色展開。シンプルな無地ながら、太陽の光で照り返しが少なくなるようコーティングされ、周囲はアッシュグレーのマチを施すなど、細かい工夫がされています。

「雨除け日よけ3WAYレジャーシートmottekou」は、6月1日現在、クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中で、シート1点2975円から支援受付中。そのほか、「mottekou専用ペグ&ロープ」(980円〜)などのコースも用意されています。

 

>> Makuake


[関連記事]
どこに敷いても絵になる!さすがSnow Peak × PENDLETON 

夏のくっそ暑い車中泊でも「扇風機付き寝袋」なら寝られるかも 

あの「頑丈なボックス」を便利に使えるアイデアアイテム登場! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする