洗いから排水&脱水までできて小さく折り畳める洗濯機っていいかも!

折り畳み式のバケツをイメージさせるフォルムで、展開時(使用時)のサイズは約292×292×高さ288mm。折り畳み時は高さ93mmとぺったんこに収納でき、重さも約2.5kgと軽量なので、旅行時や出張時にも持ち運べるレベルです。

定格洗浄能力(洗い物の量)は約0.4〜0.8kgとなっており、シャツなら1〜2枚、下着や靴下など数枚も同時に洗えます。展開した洗濯機の中に直接水と洗剤を入れ、タッチパネル(防水仕様)内のボタンを押せば洗濯がスタート。遠心力で水流を起こす本格的な仕様となっており、本体底部の四隅には吸盤がセットされているため、洗濯中に本体が倒れる心配もありません。

洗い終わったら洗濯物を取り出し、付属のカゴ(こちらも折り畳み式)を内部にセットすれば脱水の準備が完了。高速回転で素早く水切りします。本体内部の水は底面部に備わっている排水ホースから排水し、また排水レバーも搭載しているので水抜きが手軽に行えます。

給電はACアダプター(付属)からのコンセント経由で、使用時の作動音も約60dbと静音。使用する水の量は一般的な洗濯機の約1/15程度です。

長期の旅行や出張時に持っていきホテルの風呂場で使ったり、洗濯機が壊れた際の予備用として、また汚れすぎて他の洗濯物と分けて洗いたい時など、ひとつあるといろいろ便利なミニ洗濯機。畳めばコンパクトになるので置き場所にも困りませんよ。

>> ソウイジャパン「コンパクト折りたたみ洗濯機 SY-135」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆懐かしい二槽式洗濯機、まだ新品を買えますよ! 
◆なぬっ!? 洗濯機に超音波洗浄機能が付いてるって? 
◆賢くてオシャレな洗濯機が家事をラクにしてくれます 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする