Web会議やボイスチャットの声が気になるなら吸音材で囲っちゃおう!

音は放射状に回り込む性質があり、防音は簡単なものではありません。この「SVデスクトップパーテーション」は、正面、側面上部への話し声を大きくガードして、声の回り込みを抑えます。また、話し声の音域に合わせて、確実に吸音できる分厚い吸音材を使用しています。自動車の吸音材としても使用されている素材で、使わない時と比べておよそ10デシベル以上の騒音削減効果があります。

防音の秘密は吸音材の形状にあります。厚さ50ミリを保ちつつ表面は凸凹(プロファイル)加工が施されているため、凸凹が無い状態よりも表面積が多くなり、吸音効率が上がっているのです。

組み立て後のサイズは、幅100×高さ80×奥行き100cm。内部は大型のゲーミングモニターも設置できる広さがあり、ゆったりと仕事をしたり、ゲームを楽しんだりできます。

またパーテーションは、防音だけでなく外部の騒音や視覚も制限してくれるため、集中できる空間にだってなるというわけです。

組み立てや解体作業も簡単、工具や部品は一切必要ありません。また、表面はアルコール消毒も可能。カラーバリエーションは、ホワイトとブラック&グレーの全2種です。クラウドファンディングサイト、Makuakeにて2021年1月30日まで支援受付、2021年3月末までの発送を予定しています。

これで深夜でも、気軽にボイスチャットを大声で楽しむことができ、おうち時間を寄り楽しく過ごせることでしょう。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆腰を温めながら悪くなりがちな姿勢を矯正できますよ
◆寒さ嫌いさん必見!中綿1kgのゲーミング毛布が絶対暖かいぞ
◆最適な態勢を維持できるプーマが手掛けたゲーミングチェア

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする