セラミックベゼルを纏ったミドーの機械式ダイバーズ

「オーシャンスター200C」は、“最先端の技術、最高の素材、ハイエンドな仕上げを提供する”というミドーの哲学を体現するモデル。

特徴は、60分単位の目盛りが付いた逆回転防止ベゼルに使われているハイテクセラミック。「オーシャンスター600クロノメーター」「GMT」「クロノグラフモデル」に続いて採用されたこのハイテクセラミック製のリングは、硬度が非常に高く、万が一、岩場にガツンとぶつけても傷ひとつつかないほど堅牢です。さらに、熱にも強く、スチールよりも軽量という特性も持った最新の素材になります。

デザイン面で目を引くのが、マットなグリーンの文字盤。表面に施された波紋のようなテクスチャーが独特で、中央にスケルトン加工を施したダイヤモンドカットの時分針とリンゴ型の先端を持つスイープ秒針がデザインのポイントに。3時位置には、便利なデイデイト表示も配置されています。

また針と立体的なインデックスにはホワイトのスーパールミノバを採用し、暗所での視認性も確保しています。

42.5mm径のケースとブレスレットはステンレススチール製で、ケースバックにはキュートなヒトデのロゴを刻印。ブレスレットの長さを簡単に延長できるダイバーズ エクステンションを備えているので、普段使いにも、ダイビングスーツの上からの装着にも対応します。

両サイドはサテン仕上げ、中央はポリッシュ仕上げで質感を変えたブレスレットデザインも洗練された印象。

風防には、両面反射防止加工が施されたサファイアクリスタルを採用し、最大80時間のパワーリザーブを誇る「キャリバー80自動巻きムーブメント」を搭載。ねじ込み式リューズを備えた20気圧防水を備えています。

最先端の素材と機能を持つ本格派スイス時計はオンオフ問わず活躍間違いなしです。

>> ミドー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「Dato45」を継承しつつ最新キャリバーを搭載した限定タグ・ホイヤー カレラ
◆“パンダクロノ”とふたつの差し色が印象的なデウス×ブライトリング
◆アメリカズカップ開催を彩る限定「オメガ シーマスター」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする