もうちょっと収納が欲しい?フィットに乗ってるならイケますよ

車内のセンターコンソールのトレイは、無造作に置いたスマホやカード、カギ、小銭などでゴチャゴチャしがち。取り出しにくいうえスマホに傷がつきそうなので市販のスマホ専用ポケットを買ったものの、ぴったりくっつかず安定性が悪い。さらに、デザインが浮いているのも気になる……。

そんな市販品の難点を克服するのが、カーメイトの“まるで純正”をコンセプトにした「フィット専用 マルチ収納ポケット」です。取り付けは簡単で、付属の粘着テープでセンターコンソール部に本体を貼りつけるだけ。ノリ残りや貼り付け跡が付きにくいテープを採用しているので剥がした後も安心です。

90mm×26mm、深さ約70mmというサイズのコンパクトなポケットは、スマホが安定しやすいよう底面が斜めの構造になっていて、内部に設けたシリコン製ストッパーがアイテムをやさしく抑えるため、運転中もガタつきません。ポケット内部はスマホなどを傷つけにくいソフトな樹脂素材を使用。スマホのほか、財布、タバコ、カード、駐車券など、さまざまな小物を入れることができます。

コンソールにぴったりマッチする専用設計で、フィットの内装色と同じカラーリングや素材感、丸みのあるフォルムなどにもこだわっており、まるで最初からそこにあったかのように違和感なく馴染みます。

さらに、このスマートフォントレイは、すでに発売されている「フィット専用 ドリンクホルダー」と組み合わせて使える設計に。

このほか、フィット専用アイテムとして「ティッシュボックストレイ」(3000円/税別)や「トラッシュボックス」(5500円/税別)も発売中です。

現在はジムニーとフィットの専用アイテムのみの発売ですが、そのほかの車種に乗っている人も、今後、自分の愛車専用シリーズがリリースされるかチェックしてみてはいかが?

>> カーメイト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆あのカー用品、家で使いたいなぁ…を叶えるACアダプターありますよ 
◆運転のストレスを軽くする!ちょい足し安全&快適グッズ11選【今年中に買っておきたい注目カー用品】 
◆使って判定!100均カー用品25商品ガチ通信簿 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする