ガスバーナーの火力で蓄電できるって一石二鳥じゃん!

ブタンガスを使用する「ジェンストーブ」は、高火力の炎ととも3.2Wの電力を生み出します。生産された電力はマルチチャージパックバッテリーに保存され、補助バッテリーのようにスマホや照明などの電気製品に電気を供給できます。たとえば、キャンプ場に到着してコーヒーを淹れるためにお湯を沸かしつつ、到着するまでに減ってしまったスマホのバッテリーを充電できるというわけ。

重さは約1.3kgと一般的なキャンプ用バーナーよりも軽く、1.5リットルのペットボトルよりも小さいサイズなので持ち運びが楽チン。少しでも荷物を少なく、コンパクトにしたいというソロキャンプに持っていくのもいいし、災害時の供えとして、非常用袋にいれて常備しておくのもアリかも。

なお、価格やサイズ等の情報は4月3日時点では未発表で、春からキックスターターにてクラウドファンディングを開始予定とのこと。続報が待ち遠しいですね!

>> SETOWORKS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆噂のMSRガスバーナーは電気ケトル以上に超高速湯沸かしができるぞ!
◆高速湯沸かしバーナー「ジェットボイル」の新作はわずか200gと軽いぞ! 
◆シングルバーナー比較!災害時を想定したシングルバーナーはどれがいい? 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする