円形の吹出口でサロンのような速乾を実現!

イオン濃度を高めることで、空気の浄化力を向上させるプラズマクラスターをドライヤーに搭載した「プラズマクラスタードレープフロードライヤー」。大きな特徴は、ふたつの吹き出し口から髪の広範囲に風を届ける速乾方式を採用している点です。

これまでのドライヤーと比べて、開口率を高めたことで送風面積が広がり、髪の乾燥時間を約10%短縮。また、プラズマクラスターの効果で静電気を抑制し、ブラッシングダメージから髪を守り、潤いのある髪に仕上げられます。

また、男女問わず一般的になったカラーした髪にも優しい機能を搭載。毛髪のキューティクルのダメージが大きいほど、ヘアカラーの退色は進行しやすくなると言われています。送風温度を自動でコントロールして熱ダメージを抑える「センシングドライモード」によって、気になる退色率を約40%も抑えられることを実証。お気に入りの髪色を長持ちさせたい人にとって、これはうれしい機能ですね。

さらに、本体とBluetoothを通信する美髪アプリ「beauté APP(ボーテアップ)」に好みのモードを選んで自分仕様にカスタマイズできる新機能も搭載。髪の長さやその日の状態にあわせて、冷風から温風まで7段階の吹き出し温度と、1から30秒までの温度切替タイミングをそれぞれ組み合わせてループ運転できるなど、オリジナルのドライモードを設定できます。

これまでのドライヤーとは一線を画した新機能を使いこなして、季節によって温度やモードを切り替えたり、家族ごとに使い分けするなど、自由にカスタマイズできます。サイズは、W88×D132×H233mm、重さは590g。ドライヤーに求められる最上級の機能が搭載された「プラズマクラスタードレープフロードライヤー」、一度試してみてはいかがでしょうか?

>> SHARP「プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX2」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆画期的!ドライヤーがコードレスならどこでも髪を乾かせるぞ!
◆うるおいが違う!ヘアードライヤー「ナノケア」は水分発生量アップ 
◆さすがプロ仕様!男も思わず欲しくなるドライヤーの気になるスペックとは

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする