スイス時計ミドーの歴史と現代テクノロジーが融合したクロノグラフ

ブランド最古のアイコニックモデルである「マルチフォート マルチクロノ」へのオマージュとして製作された今回の新作。心臓部たるムーブメントには、 最大60時間のパワーリザーブを備えた自動巻きミドーキャリバー60(ETA A05.H31 ベース)を採用していますが、そのデザインには過ぎ去った時代を慈しむノスタルジーが満ちあふれています。

ステンレススチール製のケースにはローズゴールドPVD加工を施すことで、懐かしさとあたたかみを感じさせる表情に。加えて、ポリッシュ仕上げとサテン仕上げを効果的に組み合わせたことで、見る角度による印象の変化も楽しめます。

時分針やクロノグラフ針もケースと色をそろえることで品良くまとめ、文字盤を覆う風防にはレトロなボックス型を採用。外周に刻まれたタキメータースケールとマッシュルーム型の大きなプッシュボタンもクラシックな表情を演出します。

ストラップには、クロコダイル調牛革ストラップを合わせて、こちらもケースと色を揃えたピンバックルをセット。バックルと文字盤には、さりげなくミドーのヴィンテージロゴをあしらいます。

カラーバリエーションは3種類。オリジナルの持つレトロなムードを存分に味わうならシルバーモデル(26万6200円)、知的な雰囲気を楽しむならブルーモデル(26万6200円)、モダンなイメージを楽しむならシャープなシルバーのSSケース採用のブラックモデル(25万1900円)をどうぞ。

>> MIDO

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆飛行船「ツェッペリン号」に映った美しい夕日をイメージしたドイツ時計 
◆約4万8千の中から最も票を集めた「セイコー 5スポーツ」カスタマイズモデルが製品化!
◆即完売も納得!タグ・ホイヤー×スーパーマリオの異色コラボが実現 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする