BBQでも鍋を使いたいし広さも確保したいって人にぴったり!

「eco-logosave スリムチューブグリル L・コンプリート」は、鍋などを載せられるゴトクを標準装備。BBQなど、炭火を使った直火調理といっしょに煮込みや炒め調理もできる機能性グリルです。

火床は横から引き出せるようになっているので炭の追加や火力調整もしやすく、ゴトクの向きを変えれば遠火・近火の使い分けも自由自在。食材に応じたさまざまな調理方法が楽しめます。

ゴトクはそのまま鍋やフライパン、鉄板などを置いてもいいし、ふたつのゴトクを寄せて使えばケトルや小さめサイズのスキレットなども載せられます。サイドには、着脱可能なラックも付いていて、こちらは調味料やトング、グローブなどの小物をスタンバイさせておくのに便利。

脚部を含めた本体サイズは幅96×奥行55cmで、高さは81.5cmと43.5cmで切り替えて使えるハイ&ロー両用タイプ。ゴトク以外に幅24.5×長さ30cmの焼き網を2枚付属しますが、手持ちの鉄板やスモーカー、ピザオーブンを組み合わせてみるのも楽しそう。

さらに、使う前に火床に別売りの「(お掃除楽ちん)BBQ深型カバー・L」(2枚入り 792円)を敷いておけば、燃え残った炭の後処理もラクラク。使用後のグリルを箱ごと収納できる専用バッグも、急いで撤収しなくてはならない時には重宝しそうです。

>> ロゴス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆デザインよし!使い勝手よし!家の中でもグリル料理したくなるね
◆炭火BBQを考え抜いたオールステンレスのグリルで美味しく肉を焼こう!
◆焼いたらそのままお皿にも!ソロでも使える小型の鋳鉄製グリルで肉料理を楽しもう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする