今週の人気記事ベスト5ランキング(6月6日〜6月10日)

013-720x540第1位 美容師さん、ダイソンのヘアドライヤーはいい?悪い?

ダイソン初の美容家電、羽根のないヘアードライヤー「Dyson Supersonic」。見た目のインパクト抜群で話題を集めていますが、その実力や使い心地は、実際のところどうなんでしょう? ということで、プロの男性美容師が実際に10日間「Dyson Supersonic」を使ってみた実感レポートをお届けします!

→続きはこちら!

 

Screenshot_20160609-185553-304x540第2位 使わないともったいない!スマホを声で操作「OK Google」が便利すぎ!

スマホの音声操作といえばiPhoneの「Siri」が有名ですが、Androidのスマホでも、ちょっとした設定で「OK Google」と話すだけで、音声検索を起動できるようになるってご存じでした? 電話をかけたり、アラームやタイマーを設定したりといったことも、ハンズフリーで、なおかつスピーディーにできるようになるんです。

→続きはこちら!

 

 

safari_1-364x540第3位 腕時計の名作!TIMEX「サファリ」復刻!

1990年代に人気を集めたTIMEXの腕時計、「Safari(サファリ)」。1989年公開のアメリカ映画『7月4日に生まれて』をリアルタイムで観たという人なら、主演のトム・クルーズが着用していたのをきっと覚えているはず。あのサファリが、約四半世紀ぶりに復刻です!

→続きはこちら!

 

 

00-720x540第4位 データ配信より断然便利!スマホで音楽・映画見るなら「T Air」

音楽CDを自分のスマホやタブレットに取り込みたいんだけど、パソコンを持っていないからできない……。そんな悩みを解消してくれるのが、この「T Air」。パソコンなしで、音楽CDを直接スマホやタブレットに取り込むことができ、さらにDVDをスマホで見ることもできるんです。

→続きはこちら!

 

20160607_hassuibousui01-720x481第5位 知ってた?「はっ水」と「防水」って何が違うの?

「はっ水=水を弾く」「防水=水が入らないようにする」ということは、字面などからなんとなくわかりますよね。でも、たとえば「はっ水スプレーと防水スプレーはどっちを買うべき?」と聞かれると、判断に迷ったりしませんか? 「はっ水」と「防水」の違い、そのポイントは“透湿性”にあります。

→続きはこちら!

 

(文/&GP編集部)

 

 

 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする