1960年代のレトロなベスパをレゴで再現!これは飾りたくなる!

「レゴ ベスパ125」の総ピース数は1106個。完成時のサイズは高さ約12cm、幅約22cm、奥行約35cmとなかなかの存在感。

制作にあたっては、レゴグループとベスパチームのデザイナーたちが協力。丸みのあるフォルムをレゴのデザインに落とし込みました。

オリジナルのベスパへのリスペクトを込め、カラーは初期デザインのペールブルータイプをチョイス。本物さながらのスペアホイールやキックスタンドなど、美しいディテールまでこだわり、洗練されたイタリアのデザインをレゴで再現しています。

セットには、1960年代のイタリアのナンバープレートと、ベスパのロゴも付いています。組み立てたあとはディテールを整えれば、「ベスパ125」を完全再現

ステアリングが可動式なのに加え、エンジンカバーは取り外せるようになっています。楽しく組み立てながら、バイクのギアのメカニズムやエンジンの機能も学べてしまうのです。

センタースタンドで立たせれば、そこはイタリアの街角に! ベスパ好きも、イタリアンカルチャー好きも、大人のレゴにレッツ・トライ!

>> レゴ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆レアル・マドリードのホーム「サンティアゴ・ベルナベウ」をレゴで作ってみない?
◆機械獣が跋扈するゲーム『Horizon』の世界観をレゴで立体的に再現!
◆V6エンジンのピストンまで動くレゴテクニック初のF1カー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード