ワークスタンドに引き出しがあれば仕事の書類や道具も入れられる!

集中力を妨げる原因となる“目に入るもの”を取り除いて、集中できる環境を作り出すアイテム。無意識に気を奪われがちなアイテムが視界からなくなるので、仕事にしっかりと集中できます。

トレイはA4のクリアファイルやスマホ、充電器などを収納可能。仕切りがないので必要なものを自由に入れられ、空いている裏側から充電ケーブルを通せます。

13~14インチのノートPCがちょうど載るサイズで、重さは約970g。仕事をする場所を変えたいときは、必要なものをトレイに入れれば、道具ごと簡単に移動できるサイズ感です。

底面には滑り止めが付いているので、タイピングや書き物をしても滑る心配はなし。またノートPCを止めるツメは必要最低限の高さで、PC作業をしていてもほとんど気になりません。

集中力を維持するために高さや角度もこだわって作られており、作業をする上で腕に負担が少ない角度に。デスクやテーブルにノートPCを直接置くよりもディスプレイの位置が高くなるため、首や背中が丸まらず、肩や腰にかかる負担が減るので、より仕事に集中できます。

机上がすっきりせずに作業がはかどらない人は、ぜひチェックしてみては。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆在宅ワークの書類や資料は動かせるボックスにスッキリ収納!
◆閉じればまるでキャビネット!リビングに専用ワークスペースを作ろう!
◆Web会議が増えたし高さを変えられて台座も回るPCスタンドって便利だね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする