人気記事ベスト10ランキング(10月3日〜10月7日)

第1位 これなら外れる心配ないね!iPhoneに直でネジ止めするストラップキット

img_113144_2-720x503

iPhoneにはストラップホールがありません。でも、ストラップをつけたい…という人に朗報です。iPhone本体のネジ穴を利用してストラップを安全かつ確実に固定できる、2つ穴直付けストラップが登場しました。

→続きはこちら!

 

第2位 グッとくる!2016年グッドデザイン賞ベスト100で気になるモノはコレ!

A1

「G」のマークでおなじみのグッドデザイン賞も今年で約60年。そして、2016年度グッドデザイン賞受賞対象の中で、審査委員会により特に高い評価を得た100件が「グッドデザイン・ベスト100」です。その中から、&GP的に“グッとくる”ものを紹介していきます!

→続きはこちら!

 

第3位 超簡単!auのiPhone 6sをSIMロック解除して格安SIMを使ってみた

P1140096-720x540

キャリアで購入した端末には、他社のSIMカードが使えないように「SIMロック」と呼ばれる制限が掛かっています。でも、一定期間が経過すればこのSIMロックは解除可能。今回は、auのiPhone 6sのSIMロックを解除して、auのSIMカードを格安SIMのSIMカードに挿し替えて使う方法をご紹介します。

→続きはこちら!

 

第4位 男子だって気になる!「ムーヴ キャンバス」の魅力はキュートな見た目だけじゃない

move_canbus_160907023-720x480

「ムーヴ」以上「タント」未満…。ダイハツから新しく登場した「ムーヴ キャンバス」の立ち位置は、そう表現するとわかりやすいかも。ムーヴの派生車種として登場した「ムーヴ キャンバス」という車名は、絵を描くキャンバスのほか、“できる”を意味する“CAN”に、多くの人が乗り合う“BUS”を組み合わせた造語でもあります。暮らしの可能性を広げるクルマという意味が込められているんですね。

→続きはこちら!

 

第5位 普段使いもヘビーユーズも両方イケる!成城石井×PORTERのコラボバッグ

seizyo-main-720x540

スーパーに持っていく「マイバッグ」。生地が弱い、持ちづらい、見た目がかっこ悪い……などイマイチなものも多いなか、この「PORTER」と「成城石井」がコラボしたトートバッグとリュックサックは、高いデザイン性と機能性を兼ね備えています。

→続きはこちら!

 

第6位 カンタン美味い! SNSで話題「無限ピーマン」でごはんが止まらない!

DSC08808-720x478

ここ最近話題になっているTwitter発のレシピ、「無限ピーマン」をご存じですか? お弁当作りをする人たちからも「常備菜」として人気があるのだとか。いったい、何が「無限」なのか? さっそく、インターネット上で拡散されているレシピを参考に、無限ピーマンを作ってみたら…超簡単! たったの10分でできあがりです!

→続きはこちら!

 

第7位 【素朴なギモン】なぜ「ウタマロ石けん」はまだ今も売れ続けているのか?

utamaro-main2-720x540「ウタマロ石けん」、ご存知ですか? 野球部やサッカー部など、ユニフォームが泥で汚れるスポーツをやっている人なら見たことがあるかも。デザインこそどこかレトロですが、とても白くなるんです。さてこの「ウタマロ石けん」、いつ、どのようにして生まれたのか? 誕生の秘密を探るべく、発売元である株式会社東邦にお話を聞いてみました。

→続きはこちら!

 

第8位 バッグに入れても重くならない!79gの超軽量折りたたみ傘

kasa

突然のゲリラ豪雨など、ここ数年は季節を問わず天候が不安定な日が目立ちます。外出時に折りたたみ傘を常備するなら、少しでも軽い傘がありがたいもの…ということで登場したのが、この超軽量級の折りたたみ傘。なんと重量わずか79g、スマホ1台分よりもさらに軽いんです。

→続きはこちら!

 

第9位 Androidスマホならフル活用できます!正確に心拍を測れるスマートウォッチ

IMG_0709-689x540

各種スポーツでの活動量を既存のスマートウォッチよりも正確に測定できる、Android Wear搭載スポーツウォッチの新モデル「Polar M600」が発表されました。作ったのは、スポーツウォッチやアクティビティトラッカーを販売する「ポラール」。11月中の発売を予定しています。

→続きはこちら!

 

第10位 Webまで見られる!?眠ったままの画像や動画はこれで一括管理

main1-720x540

SDカードやUSBメモリにしたデータを再生するには、PCやスマホ、タブレットなどが必要。大勢で見るには少し不便だし、準備が煩わしくてせっかくのデータを保存しっぱなし…なんてことはないですか? そんな人にオススメなのが、この「Android 5.1搭載 HDMIメディアプレーヤー」。PCを用意することなく、家のTVで動画や画像、音楽を再生できるんです。

→続きはこちら!

 

(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする