ピント合わせ不要!どこでもスマホ・PC・ゲーム機を大画面で楽しめます

モバイルプロジェクター「スマートビームレーザー」(4万8600円)。一辺5.5㎝のころんとしたキューブ型が印象的なこちら、なんと重さは195gしかありません。手のひらサイズの小ささですが、性能はかなりのもの。レーザー投写で画像も文字もくっきり写し出す上、便利なのが、オートフォーカスでピント合わせが不要な点。しかも段差がある投影先でもピントが合う! スクリーンや広くて白いところを探さなくても済みますし、プロジェクトマッピングで力を発揮してくれます。

さらに、パソコンだけではなくビデオやカメラ、HDDレコーダーからゲーム機まで、様々なデバイスにつなげられる点も見逃せません。みんなで映画を見たり、会議室でプレゼンしたりといった使い方はもちろん、カラオケアプリとつなげれば、部屋がカラオケルームに変身です。子どもの友達が遊びにきたとき、ゲーム機とつなげてみんなで楽しむ、なんてこともできますよ。

また、バッテリー内蔵で約2時間使用できるので、電源がないアウトドアでも使えます。モバイルバッテリーとつなげば長時間の使用もできますから、テントに投影して映画を楽しんだり、キッチンでレシピサイトを投影しながら料理をしたり。帰省などのロングドライブ中では子ども向けに車内の天井に映像を投影というのもいいですね。

ビジネスにプライベートに活躍してくれそうですし、これからの季節は外に連れていくのも良さそう! 大画面映像をどこでも楽しみたいなら、試してみてはいかがでしょうか?

>> タイセイテック「スマートビームレーザー」

 


[関連記事]
壁際から映せるって便利!4K HDR対応の超短焦点プロジェクター

YoutubeもNetflixも自由に投影!LEDライト型プロジェクター

たったの93g!電源もスマホも要らないミニプロジェクターが便利です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする