デジタルタイマーを搭載した名作「マイクロペーサー」を大胆アレンジ!

■レトロ? ハイテク? どっちも正解!

アッパーは上質なレザーとカンガルーレザー、ヌバックの3種類をパーツごとに使い分け、他には無い重厚でソフトな質感に仕上げられています。

一見するとスリッポンタイプのアッパーに見えますが、トップがベルクロ式のフラップになっていて、その内部にシューレースシステムが搭載されています。

デジタルタイマーが搭載されていたオリジナルモデルのシュータンデザインからフィーチャーされ、本作のシュータンにはなんとベルクロ式のミニポケットが!

反発力のありクッション性を高めたBoostミッドソールを搭載しているので、軽やかな履き心地&歩き心地!

*  *  *

マイクロペーサーは数年前にオリジナルデザインを忠実に再現した復刻モデルが発売されました。しかし、本作のようなモダンアレンジ版はこれが初となります。それにしても斬新ですね~。ボテッとしたフォルム(イイ意味で)やデジタルタイマーの名残を押さえながら、しっかりと最新テクノロジーでまとめ上げるとは。アディダスさん、サスガっす!

アディダス オリジナルス
「FUTUREPACER」(2万1600円)

>> アディダス

 


[関連記事]
履けば分かる!アディダスが誇る3つの技術がもたらす極上の履き心地

話題のDAD系スニーカー、アディダス オリジナルスの答えがコレ!

NASAの技術から着想したアディダス新定番ランシュー


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする