話題のDAD系スニーカー、アディダス オリジナルスの答えがコレ!

「DAD」系スニーカーというジャンルはご存知でしょうか? ここ最近注目の新ジャンルで、昨年からジワジワと人気を獲得しているのです。ちなみにDADとは“DADDY(おとうちゃん)”から取った造語で、つまりはオヤジくさいデザインのことを指します。

“おとうちゃんくさいデザインなのにカッコいいの!?” と思われる方も多いかと思います。しかし、「バレンシアガ」 をはじめ海外のハイブランドが発売した、ボリューミーでボテッとしたデザインのスニーカーが世界中で大ヒット! これを機にさまざまなスニーカーブランドもボリューミー&ボテッとしたデザインのモデルを積極的にリリース。今や「DAD」系スニーカーという一大ジャンルが確立されたのです!

そんな一連のムーブメントを、アディダス オリジナルスが黙って見ているわけはございません! DAD系デザインが遂に登場しました。それがコレ! 「YUNG~1」です!

1990年代後期に発売されたアディダス「FalconDorf」をベースに今風にアレンジしたモデルで、どこか懐かしいノスタルジックなデザインに、今っぽくクリエイティブなあしらいを添えています。複数のマテリアルを重ねたレイヤードルックにより、’90年代のならではのボリューミーなスタイルを忠実に再現しているのです!

【次ページ】ボッテリ&コッテリとしたデザインが逆に新鮮!

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード