ランナーから絶大な支持を得るアディダス「ウルトラブースト」がさらに進化!

■シンプル&クールなルックス

アッパーは、NASAの技術“テーラードファイバープレースメント”を採用し、1mm単位で繊維を何重にも縫い付けた新素材。それを使いフィッティングを向上させたことで、蹴りだしから着地までしっかりした一体感を実現しています!

サイドにはソールからシューレースにかけてラバーのオーバーレイを配することで、しっかりとしたホールド力を確保。

ソールにはお馴染みのブーストミッドソールを搭載し、クッション性と反発性を両立しています。まるでアッパーから垂れ落ちたようなペイントが、どことなくストリートフレーバーも感じさせます。

アウトソールにはレース用の自転車にも採用されているコンチネンタルラバーアウトソールを採用。さまざまなコンディション下でも高いグリップ力を発揮してくれて、スリップによるエネルギーロスを軽減してくれます。

*  *  *

足にピッタリとフィットする履き心地が素晴らしい! 走行中の足とシューズの一体感がかなり向上しています。もう“第二の肌”と言ってもいいんじゃないかと。ぜひ実際に着用して、この感覚を味わってみてください! ハマっちゃうこと必至です。

アディダス
「ウルトラブースト 20」(2万4200円)

>> アディダス

 


[関連記事]
えっ、靴ひもなし?アディダス「スーパースター」50周年記念の第1弾はスリッポン!

クラシックだけど新しい!アディダス往年の名作をベースにした「SL80」!

GORE-TEXをまとったアディダス「NMD」なら冬の悪路も問題なし!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする