サロモン「クロスハイク2」を20日間履き続けてわかった人気の理由と絶妙な履き心地

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

ここ数年、人気急上昇中のサロモン(Salomon)のシューズ。中でも「XT-4」や「XT-6」は、さまざまなショップやブランドとコラボを展開するなど、ファッション界隈では爆発的な人気となっています。うん、たしかにかっこいい。

ただ、人気となっているモデルの多くは“スポーツスタイル”とカテゴライズされているラインになります。でも正直に言います。昔からサロモンを知る者としては、サロモンのメインはやっぱり「山でガチの人が履いても満足できるテクニカルなモデルでしょ」なんて思ってました(スポーツスタイルのシューズもしっかりハイテクなんですけどね)。

そんな中、今年の夏頃からサロモンに触れる機会が多々ありまして。ちょうど雨の日に履けるシューズが一足欲しいと思っていたところなので、「ここはいっちょ、最新のサロモンいってみますか」ということで、“ハイキング”カテゴリーにあったGORE-TEX仕様の「クロスハイク2」(2万900円)を購入しまして。

▲今回、購入した「クロスハイク2」はたまたまネットで見つけた前シーズンのカラー

雨が降ったら履こう、なんてちょいと寝かしていたんですが、11月に入り雨が増えてきたことから、いよいよ下ろすことに(忘れていたわけでは…ありません)。

じゃあせっかくなのでレビューでもしてみようかと、履き始めから20日間、本当に毎日履きました。その際、日々スマホに感じたことをメモしておいたので、そのメモをベースに商品レビューしていきます。

ちなみに先に書いておくと、すでに履き始めて1カ月半以上経ちますが、6~7割方の日はサロモンで出掛けてます。たくさん歩くことがわかっている日は必ずサロモンです。

 

【次ページ】アウトソールとミッドソールがかなりイイ

この記事のタイトルとURLをコピーする