全自動コーヒーメーカー10モデルバトルロイヤル【快適ラクチン趣味活モノ】

【快適ラクチン趣味活モノ】

ハンドドリップで手間をかけて淹れるのも楽しいが、毎日飲むなら全自動で手軽においしいコーヒーを楽しみたいという人も少なくないはず。そこで“おいしい”のは大前提として、人気の全自動コーヒーメーカーの機能や操作性、メンテナンス性などを総比べ。きっとこの中に自分の好みに合った1台が見つかるはず!

*  *  *

おうち時間の増加に伴い、調理家電ブームが来ているのはご存じのとおり。家庭で本格的な味が楽しめる家電の進化は目を見張るものがあるが、中でもかなりの進化を見せているのが全自動コーヒーメーカーだ。高級化、高機能化への進化はもちろん、その反動からか、シンプル、手軽、という方向へ進化しているものもあり、まさにコーヒーというリングの中でさまざまな特徴をもった選手がしのぎを削るバトルロイヤル状態だ。

「おうち時間が長くなりコーヒーメーカーにお金をかけるお客様は確実に増えています。どちらかといえば高機能、高価格モデルを求める方が多いのですが、そこだけに注目しないで広い視点で選ぶと、自分に合ったものが見つかると思いますよ」と話すのは、ビックカメラのコーヒーメーカー担当、堀川由美子さん。

味にこだわる人が多く、ウンチク度合いが高いのがコーヒー。ここではそんな人も満足させる豆の挽き方、抽出方法、蒸らしなど、こだわりのポイントをすべてマシン任せにできる全自動モデルを紹介。

ビックカメラ 新宿西口店
堀川由美子さん

圧倒的な商品数を在庫する同店の家電コーナーにおいて、コーヒーメーカーを担当。コーヒーの味、香りだけではなくデザイン、使いやすさまでを考慮して最適なものを提案する

【次ページ】自分に最適なマシンはどれだ!?

この記事のタイトルとURLをコピーする