デイリーユースも本格撮影も!最新動画系カメラ7選【趣味な大人のベストバイギア】

【趣味な大人のベストバイギア】

手のひらサイズでアクティブに撮影できるアクションカムや、静止画も動画も高画質で楽しめるミラーレス一眼。どれも魅力的で迷ってしまうが、今回はビックカメラの人気商品を7点に絞ってご紹介しよう。

*  *  *

昨年秋には「HERO12BLACK」や「OsmoPocket3」がリリースされるなど、新しい動きが見られる動画カメラ市場。ビックカメラ有楽町店カメラコーナー担当の山下さんは“イメージセンサーサイズの大型化”が最近のトレンドだと話す。

「大きくなることで画質が綺麗になり、暗い場所でもノイズが出にくく、背景がぼけやすいという特長があります。動画カメラで人気のアクションカムは、スマホと同等のセンサーサイズがほとんどでしたが、最近は1インチセンサーを搭載したものが出てきました。『OsmoPocket3』もそのひとつ。今では一般的なデジカメよりも綺麗に撮れるようになり、当店でもかなり売れています。センサーサイズ重視なら『ZV-E10』と『Z30』など、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼がオススメ。どういった映像を撮りたくて、どこにアップロードするのかでカメラ選びは変わってくるので、選ぶ際の参考にしてみてください」

ビックカメラ有楽町店/山下翔大さん
カメラコーナー担当。家電製品総合アドバイザー、フォトマスター検定1級保有。初心者向けからプロ仕様の製品まで熟知し、用途に合わせて的確にアドバイスをしてくれる

 

【次ページ】毎日でも旅先でも使えるおすすめ動画系カメラ

この記事のタイトルとURLをコピーする