車内デザインを邪魔しないマグネット式の車載ホルダー

シュピゲンジャパンから登場した「A203 エアーヴェント」(2790円)は車のエアコン吹き出し口に取り付ける車載ホルダー。ホールドするようなパーツもないしどうやってスマホなどデバイスをくっつけるんだろう? と思いますが、秘密は強力マグネット。付属のメタルプレートをデバイスやケースに貼り付けるとマグネットにより吸着する仕組みになっています。

確かにエアコン吹き出し口って、ドライバーの顔や手元を冷やす位置にありますから、スマホを置くのに絶妙な位置! 360度回転させることもできますから、カーナビ代わりのMAPアプリや動画を見る際に好きな方向に調整可能です。

 

マウントはゴム製素材なので、設置や取り外しの際の車内を傷つけることもありません。また、ホルダー部分には十字の切れ込みがあるため、縦型・横型両方のエアコン吹き出し口に対応するのも嬉しいところです。他にもスタンドとして使うことも可能。台所に設置してスマホでレシピを見ながら料理、なんて使い方も。回りのデザインを邪魔することなく、さりげなく設置できるのがいいですね。

>> Spigen「A203 エアーヴェント」

 


[関連記事]
うっとうしい蚊は薬もニオイもナシでキャッチできます!

買い逃した人に朗報!レザー製スタバタッチが新色で追加販売です

リアル標識にグッとくる!男も使いたくなる乗り物マステ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする