雨対策完璧!ツーリングの途中で雨が降っても荷物は濡らしません!

「ターポリンツーリングシートバッグ」(参考価格:1万3400円/税別)は、全天候型の60リットル防水シートバッグ。素材自体が防水するターポリン生地を採用し、「ウェルダー圧着」によって熱でボディーを溶着。ミシン目がないので水が入らず、雨・泥・雪から内容物を守ってくれる。

▲多彩なパッキングに対応した「パッキングベルトシステム」

また、大きな荷物の積載は難しいものだが、3本のデイジーチェーンのループ間隔を独自に設定した「パッキングベルトシステム」で、荷崩れや横方向へのズレを抑え、最適な装着位置が選ベる。また、固定用ベルト2セットとリュックショルダー(固定兼用)1セットが付属しているのも心強い。

開口部を左右両側に持つ独特の封筒型ボディーなので、通常のバッグに入り切らないテントやエアマット、長尺のチェアも収納できる。ひとまとめにすることでグラつきにくく、安定走行できるのだ。

これさえあれば、大事なテントを濡らしていまうことはない。まさにツーリングの強い味方になってくれそうなバッグ、この春から採用してみては?

>> DOPPELGANGER「ターポリンツーリングシートバッグ」

 


[関連記事]
防犯アラームに防水性能付き。しかも2WAYで使えるバックパックって頼もしすぎない?

防水を極めたスポーツバッグで早く海へ遊びに行きたい!

このバッグ、タフ×防水だから旅の相棒に最適なんです!


(文/&GP編集部)

トップページヘ