3枚のディスクが回転!実は意外と時間読みやすいんですよ

計算尺は、3つのダイヤルが異なる速度で回転する仕組みになっています。外側から順に “時”、“分”、“秒”が表されており、12時の位置にある縦3列から時間を読み取ります。

たとえば、上の画像が示しているのは10時20分30秒。“針が動いて時間を指し示す” という既成概念にとらわれないユニークなデザインながら、意外にも慣れるとわかりやすい。

時計本体の背面とストラップの金具をスライドさせれば、簡単にストラップを変更することが可能です。カラフルなレザーストラップやクールなミラネーゼブレスなど、その日の気分やファッションに合わせてコーディネートできます。

この「klokers KLOK-01シリーズ」は1本5万9400円。交換用ベルトも豊富にラインナップ(1万6500円~)。今までにない個性的なウォッチが欲しいという人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

>> klokers


[関連記事]
ブランドのレガシーと現代の技術とを巧みに融合させたブライトリング・クロノマット 

白Tに合わせても面白い!ペンキカラーの個性派腕時計 

エッフェル塔にインスパイアされたMIDOの独創的なタイムピース 


文/&GP 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード